当院の筋膜治療はこんな感じ➡ click

魔女の一撃

目次

知ってます?魔女の一撃。

魔女の一撃。
と言われているぎっくり腰。
最近本当にぎっくり腰でお越しの方が多いです 。

そろそろぎっくり腰の人が増えるかも?
と、思っているとお電話が鳴ります。
私もいつの間にか予測が出来るように・・・
昔は院長が予測して言っていた時、解らなかったのですがね・・

痛みがひどい方は声が怒り口調か、弱りすぎて喋るのもやっとです。
本当に大変なのです。

ぎっくり腰すぐ治る?

痛みの度合いは人によって違うので、回復スピードも違います。

ご紹介ですぐ治ったわ。

と、聞いてお越し頂き “私もすぐ治るやんなぁ” と言われますが、生活習慣、癖、食事など違いますので、回復スピードは違います。

そして、ご紹介者様もすぐではなく何回かお越しいただいております。

ご紹介様の感覚は、お友達が一年経ってもぎっくり腰が治っておられなかったため、その比較ですぐに治ったと話されたんですよ( *´艸`)

当院でのぎっくり腰の治療は? | 京都市中京区・烏丸御池中村針灸整骨院

お越しいただいてから、座って治療を始めます。

筋膜リリース治療で施術します。
その後症状により、鍼、テーピングなどで改善に導きます。

また、家に帰ってからの生活がしやすいように立ち方、座り方の練習もします。(これは来院されてすぐする事もあります。)
この練習は治療の回復にも関わってきます。
皆さんビックリされますが、家や仕事での生活の方が長いですからね、痛みが出にくい立ち方、座り方を練習します。

楽しい事が出来る様に頑張りましょうね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる