当院の筋膜治療はこんな感じ➡ click

突然やってくるぎっくり腰

目次

ぎっくり腰は突然に

なんだか変だなぁ。
と思いながらも家事や何やらと朝からお忙しくされて‥

ちょっとした瞬間に

あ”ーーーーっ・・・・・

と、動けなくなり、
お出かけ中の旦那さんを電話で呼び戻されました。

帰って来て~~~

家では動けなくて大変で、お友達にお聞きになられました。

“ここへ行き〜”

と、言われたそうで遠いところ車でお越し下さいました。

実は紹介者様もぎっくり腰腰で来られてました。

到着された時は旦那さんに抱えられて
ドアを開けて少しの段差も足を上げれなくて、イライラ模様。

歩くのもやっと。

眉間が大変さを物語っています。

隣のベットの方が気付く練習

治療の際、2つ向こうのベットの方が

ぎっくり腰?
いつもの説明してるからぎっくり腰やんなぁ。
痛くならないための座り方
痛くならないための立ち方
の練習を先にしてるし( ^ω^ )

この方も過去に経験済み。

重症さんなので横で旦那さんにも見学してもらって、家でサポーしてもらいます。

歩けてなかったことを忘れる患者様。

治療が終わって、

私って重症?
うそっ⁉︎
うそっ⁉︎
歩けてるよ。

いやいや、こられた時は歩けてませんでしたから
治療したから1人で歩いてるんですよ。

ね、旦那さん?

旦那さん苦笑い。
優しい旦那さんで良かったですね。
そのあと、

シーツも洗いたいし‥

シーツ洗わなくても死にませんよ。
また明日ここに来ます( ͡° ͜ʖ ͡°)?

・・・・

ちょっとしばらく無茶な動きをせずに静かにいて下さいね。治りますから。

ぎっくり腰の方はお越しくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる