当院の筋膜治療はこんな感じ➡ click

貧血改善なのに頭痛に変化が!!

目次

はじめは腸の炎症からの貧血改善でした

数年前にお越しいただいた方から、お久しぶりに❝貧血を改善したい❞と相談がありました。
遠方の方なので、早速カウンセリングをするためにチェックシートを送らせて頂き、どういう状態のお身体かを見させて頂きました。

下血があるので貧血になっているとの事でした。
腸に炎症がある事。(病院へは行かれています)

  • 頭痛
  • 腸に炎症
  • 下血
  • 貧血
  • 立ちくらみ
  • 便秘・下痢
  • 肩こり
  • 浮腫み
  • 首のつまり
  • 坐骨神経痛

ZOOMでカウンセリングをさせて頂いて
まず、貧血(隠れ貧血)によって頭痛がでてるのではないかなぁ?
と、他にも複数気になることがあったのですが、基本から改善していただく事にしました。

体質改善の為にされたことは?

まず、腸に炎症がある状態の改善と貧血を改善出来るように、食事の指導をさせて頂き、サプリを組み合わせて飲んで頂きました。

まず、貧血を改善して頂くために鉄を吸収しやすい様に、スタートセット(3種類)を飲んでもらい、美禅食を始めてもらいました。
炎症系の改善に妨げる小麦系の物、乳製品を避けてもらいベースつくりをして頂きました。
小麦系統はすぐにはやめきれないので、まずは2週間だけ食べるのをやめてもらってました。
あと、炎症系のお身体の方が外した方がいい食べ物もさけてもらいました。
この方は凄く頑張ってくださいました。

頭痛に変化が・・・

その後、必要なサプリを提案させて頂き、食事も頑張って下さり1ヶ月を過ぎると少しずつ変化がありました。
まず、頭痛の回数が減ってきたそうです。
これまで頭痛の際は鎮痛薬を飲まれてました。
首の違和感や不快感。中々変わらなかった所が変わり始めました。
続けて体質改善を進めていきました。
2か月後、関係ないかも?と、もう1つ身体の中の不調をお聞きしました。

❝足の爪が黒くなっている。❞ 貧血の症状

マッサージをすれば治ると思ってされていましたが、いっこうに治らないので聞いてくださいました。貧血の症状として爪が黒くなります。

貧血って色んな症状を持っています。
関係ないかもしれないけど、こんなこと起こってます。と、皆さんもカウンセリング時に話してくださいね 。

その後、頭痛はほとんどなくなり、腸の炎症改善を進めています。

そして・・・目的と違いますが、一つ良い事が。

体重減られました( *´艸`)
理由はあるのですが・・・。これはまたいつか。

身体が変わると良い事がいっぱい!!

あなたの頭痛はどのタイプ?

頭痛薬をずつと飲まなくても良い身体を目指しませんか?

頭痛を改善したいとご予約くださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる