当院の筋膜治療はこんな感じ➡ click

産後シミが増えるのは?

目次

お母さんと赤ちゃんが取りあいの鉄。

妊婦中、摂らないといけない栄養素は沢山あります。
その中でも特に必要な鉄。
妊婦で無くても鉄不足の女性は多く、女性の約60%以上が隠れ貧血と言う検査では異常のない隠れ貧血です。
その状態で、いざ妊娠してから慌てて鉄が必要!!とサプリや食べ物で身体に取り入れようと思っても中々追いつきません。
また、つわりが酷い方も居られるのでお母さんも、赤ちゃんも全く鉄が足りない状態です。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中で成長をするのにどんどん鉄を使っていきます。
その鉄が沢山体の中にないとお母さんはフラフラ、赤ちゃんの成長にも関わってきます。

産後にシミが出来るのは?

生まれると母乳を作るのに沢山の鉄が使われます。
産前産後にお母さんのシミが増えるのはホルモンバランスの崩れや鉄が不足しているのが原因の1つです。
シミを消すためには、カタラーゼと言う酵素が必要です。カタラーゼは鉄を材料とします。
お母さんが生きていくために必要な鉄。赤ちゃんが生きていくために必要な母乳の為に鉄を使うと、鉄不足の貧血状態ではカタラーゼが作られない為にシミが出来やすくなります。
本当は食事で取るのが1番ですが、中々難しいのが本当なところです。

また、血を作るために鉄が必要ですが、鉄だけ摂取していても血にはなりません。
血を作るにはタンパク質、鉄、亜鉛、銅、葉酸、ビタミンB12が必要です。
必要な分の鉄が満たされて、シミなどに使う分が最後に回ってきます。

産後シミが出来ない様に貧血、隠れ貧血は改善しておきましょうね。

食事だけでは中々時間がかかり、フェードアウトしがちですが、しっかりと改善しておきましょう。
シミは鉄不足のお知らせであったりもします。

鉄不足をサポートしてくれるサプリ

当院では、鉄分や葉酸、ビタミンB12、亜鉛、銅といったビタミンやミネラルをバランスよく豊富に配合されたサプリ、なでしこサプリ紅梅を取り扱っております。
酸化しやすい鉄分をこだわりの製法で、長年の研究によりたくさんの女性に体感できるようブレンドされてます。妊産婦、お子様まで安心して飲めるように作られたこだわりサプリです。
食事のみでの改善はカロリー摂取が増えたりと大変ですが、なでしこサプリ紅梅のサポートで赤ちゃんもお母さんも元気にキレイになりませんか?
カウンセリング商品になりますので、ご相談下さいね。

https://youtu.be/7sx51F2pdpU

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる